close your eyes

shikouseyo

実写ドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』鬼の手は特殊メイクで再現。設定は小学校から高校へ謎変更・・・

日本テレビ土曜9時放送予定、実写ドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』

 

実写版地獄先生ぬ~べ~公式サイトがオープン

潘ちゃん×潘さん交換日記:「HUNTER×HUNTER」の道程 潘めぐみ - MANTANWEB(まんたんウェブ)潘ちゃん×潘さん交換日記:「HUNTER×HUNTER」の道程 潘めぐみ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

あらすじ

90年代に「週刊少年ジャンプ」で連載され大ヒットした 「地獄先生ぬ~べ~」が日本テレビ10月期土曜ドラマで復活!!

主演はゴールデン連続ドラマ初主演・丸山隆平関ジャニ∞

童守高校に赴任してきた鵺野鳴介(通称ぬ~べ~)は、生徒を思う気持ちは人一倍なれど、その熱意は空回り。 普段はドジで間抜けで、生徒からも馬鹿にされているダメ教師!

しかし、ぬ~べ~にはもう一つの顔があった。 鬼の力を封印した「鬼の手」を持ち、妖怪や悪霊に憑りつかれた教え子たちの身に危険が迫ると霊能力を駆使して命懸けで妖怪を退治する、日本で唯一の「霊能力教師」。

カッコ悪いけど、カッコイイ!そんな、皆が等身大で憧れる「僕らのヒーロー」を描きます。

 

「童守小学校」から「童守高校」へ変更されている。

 

 

キャスト

「ぬ~べ~(鵺野鳴介)」役 丸山隆平

「高橋律子」役 桐谷 美玲

「玉藻京介」役 速水もこみち

「葉月いずな」役 山本 美月

「無限界時空」役 高橋 英樹

 

主演の丸山隆平は良いとしても、他似せる気無いだろこのキャスト・・・

大人の事情を感じる・・・

 

鬼の手は特殊メイクで再現

これはすごい。

原作より若干スマートだが、驚きの再現度。演出も結構頑張っているのではないだろうか。

 

ただし、原作と比較してはいけない系な感じはするので、漫画版は一旦忘れて視聴したい。