close your eyes

shikouseyo

ユリ熊嵐OP『あの森で待ってる』のボーカル、ボンジュール鈴木はやくしまるえつこじゃない別人?!

 甘い歌声と妖艶なアニメーションで話題となった、TVアニメ『ユリ熊嵐』のOP『あの森で待ってる』 

歌・作詞・作曲は「ボンジュール鈴木」と言う謎の人物がクレジットされている。

  

 やくしまるえつこさんじゃない?!

 『ユリ熊嵐』の監督、幾原邦彦監督が手がけた前作、TVアニメ『輪るピングドラム』のOP『ノルニル・少年よ我に帰れ』では、やくしまるえつこさんが歌(ボーカル)・作詞・作曲を務めていた。 

やくしまるえつこメトロオーケストラ『ノルニル』(ブラック) - YouTube

ユリ熊嵐OPとピンドラOPを聴き比べてみても、ボーカルの声質がとても似ている。

ユリ熊嵐のOPを見た時、「ボンジュール鈴木」と表記されていることは面食らったが、やくしまるえつこさんの別名義だと信じて疑っていなかった。

 

謎のアーティスト「ボンジュール鈴木」は「やくしまるえつこ」とは別人?

  ユリ熊嵐クライマックス前夜のスペシャル番組(8.5話)として放送された『ユリ熊嵐 スペシャル番組~今すぐあなたに会いたい!ガウガウ!』にてボンジュール鈴木さん本人が登場した

幾原邦彦監督とのスペシャル対談を行っている。 

ボンジュール鈴木さんは白いドレス姿で登場。

キャプチャー画像のように、頭からヴェールを被った状態で、カメラも口元より上は正面から映さないため、顔は判然としない。

 

この対談でようやく気づいたのだが、どうやら、なんと、「ボンジュール鈴木」さんは、謎の新人アーティストらしい!

 

え?!ボンジュール鈴木ってやくしまるえつこじゃないの!?

 

やくしまるえつこさんは別名義を多用するので、ボンジュール鈴木=やくしまるえつこさんでは無いという発想すら起こらなかった。

別人だと言われてみれば、すこし声が違うような気がするし、やくしまるえつこさんと歌い方や音楽の方向性がすこし違う気がするような?

 ただ、対談でのボンジュール鈴木さんのシルエット姿(体格)や声は、やくしまるえつこさんと似ている。

・・ 本当に別人なのだろうか? 

別人で、新人アーティストだとすると、アニメのOPに抜擢されるのは不思議な話。

幾原邦彦監督と何か関係があるのだろうか?謎は深まる。

 

続き

仕組まれた覆面天才アーティストデビューがブーム?謎の『ボンジュール鈴木』と『五五七二三二〇』 - close your eyes仕組まれた覆面天才アーティストデビューがブーム?謎の『ボンジュール鈴木』と『五五七二三二〇』 - close your eyes

  

広告を非表示にする