close your eyes

shikouseyo

アニメ版『ハンター×ハンター』原作に追いついたため148話で『一旦』終了

アニメ版ハンターハンターHUNTER×HUNTER)が原作ジャンプの連載に追いついたため、会長選挙・アルカ編で放送終了。

 

潘ちゃん×潘さん交換日記:「HUNTER×HUNTER」の道程 潘めぐみ - MANTANWEB(まんたんウェブ)潘ちゃん×潘さん交換日記:「HUNTER×HUNTER」の道程 潘めぐみ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

テレビアニメ「HUNTER×HUNTER」のいったんの節目となる、第148話の収録が行われました。あくまで「節目」というところで、私からは「最終回」とは言いません。あえて「第148話」であると意地を張ってみます。それは、ある意味この話数は良い最終回でありながら、新たなるスタート地点に立ったような、そんな気がしているからです。どちらかと言うと「第147話」が最終回で「第148話」は、エピローグというか

 

と言うことは、会長選挙・アルカ編で一旦終了。

原作の会長選挙・アルカ編の最終話はハンター×ハンター自体が最終回でもおかしくない終わり方だったので、アニメ版としても良い区切りとなりそうだ。

以降の暗黒大陸編は原作ストックが溜まってから乞うご期待と。何年先になるんだろうか・・

マッドハウス版)アニメハンターは初期の頃は賛否両論(非のほうが多い)であったが、後半の蟻編(キメラアント編)は素晴らしかった。この調子で続編も期待したい。

 

そして、アニメ関係なく冨樫義博先生ハンターハンター連載頑張って下さい!

 

広告を非表示にする