close your eyes

shikouseyo

『アルスラーン戦記』再アニメ化決定!今度はハガレン・銀の匙で有名な荒川弘さんによる漫画版ベースのアニメ化!

銀河英雄伝説銀英伝)で有名な田中芳樹さんの小説『アルスラーン戦記』がアニメ化決定!

田中芳樹原作、荒川弘の漫画版『アスラーン戦記』がアニメ化

予告動画

アルスラーン戦記」アニメ化決定 突撃開始(ヤシャスィーン)CM - YouTube

アルスラーン戦記の原作は田中芳樹さんによる小説。

 

今回のアニメ化は、鋼の錬金術師ハガレン)や銀の匙で有名な漫画家、荒川弘さんによるコミカライズ版アルスラーン戦記をベースとしているようだ。 

 

アスラーン戦記アニメ化再出発

アルスラーン戦記は過去アニメ化されているが、途中で出版社のトラブルで原作が中断され、アニメ化の続編が宙に浮いてしまう。その後、出版社問題はクリアしたものの、原作は休止状態、前出版社である角川のアニメ化企画は実質中止となる。

 

しかし、最近やっと原作も少しずつ進み、荒川弘さんによる漫画化、今回のアニメ化で盛り上がってきた。

前回のアニメ化では銀英伝のイメージが強かったが、今回は荒川弘さんのイメージが強い。どんなアニメになるのか楽しみだ。

 

コミック版は現在2巻発売で、まだストック少ない状態。

アルスラーン戦記は何かといわくが多い作品だけに、原作・漫画とも順調に連載が続いて欲しいですね。

 

 

広告を非表示にする