close your eyes

shikouseyo

初代ポケモンを魚が実況プレイ。Fish Plays Pokemon!

実況プレイヤーはグレイソン・ホッパー。魚です。

 魚が初代ポケモンをプレイ

本物の魚がポケモンをプレイ中、135時間で最初のポケモン「ヒトカゲ」をゲット - GIGAZINE本物の魚がポケモンをプレイ中、135時間で最初のポケモン「ヒトカゲ」をゲット - GIGAZINE

世界最大のゲーム専門ライブ配信サイト「Twitch」では、一般的なゲーム実況プレイ中継だけでなく、「数千人がポケモン同時プレイ」といったぶっ飛んだ企画も人気があります。

今度は、「本物の魚がポケモンをプレイする」というとんでもない企画が登場し、約2万人のユーザーが見つめる中、魚は135時間プレイして最初に手に入れるポケモンをゲットしました。

 ゲーム操作は水槽の上に設置したカメラで行われる。

水槽の中は均等に分割された9区画に分類され、区画にはそれぞれボタンが割り振られている。

グレイソンくん(魚)が区画を移動すると対応したボタンが実行される。

・・・つまり完全なランダムである。

 

魚だってポケモンできるもん

驚くべきことに、ポケモン主人公は自分の家を出て、オーキド博士の研究室まで到達。

オーキド博士からヒトカゲを貰い、ライバルのゼニガメとのバトルに勝利する。

その間135時間。

 

果たしてグレイソンくんはポケモンをクリアできるのか?

 

 みんなで 生主、グレイソン・ホッパー(魚)の実況プレイを見守ろう!

Twitch Fish Plays PokemonTwitch Fish Plays Pokemon

 

広告を非表示にする