close your eyes

shikouseyo

指原莉乃さん「逆転力」ステマツイート大拡散。批判コメント晒し上げ、ファンがアンチをスパブロ凍結

AKB48の姉妹グループHKT48所属メンバー指原 莉乃さん。

指原さん著書『逆転力』を褒める自作自演ツイート

指原莉乃さん自作自演(ステマ)ツイート

 

アカウン間違えたよ

 

 

 嘘だ!

たぶん。ネタツイート。

 

アンチツイートを非公式リツイート

 

結果

アンチコメントした@suteaka11128がファンにスパブロされ凍結される。

 

suteaka捨て垢だからね。仕方ないね。

仕方なくないわ!

 

この程度でスパブロするファンのモラルが危うい。しかしそれは仕方ない。

 

指原さんのネタか本当か分かり難い嘘ツイートが問題。

大きくリツイート拡散していることから、本当に自作自演したと思っている人も多そうだ。

ネタとしても自虐ネタで、ステマが平然と行われている業界事情を開き直って居る発言とも取れる。

指原さんは考えなしにネタツイートしたんだろうが、誤解を招く発言はアイドル本人たち・アイドルファンの品格を落とす問題発言と認識して欲しい。

 

他にもツイッター”らしい”ツイートが目立つ。

 

 

低年齢層のツイッタラー界隈に毒されすぎてやしないか?

この語り口はいずれ問題発言で炎上しそうで危ない。

イッタラー指原はつぶやきの方向性を考えなおした方がいい。