close your eyes

shikouseyo

『モンハンフロンティアG』まどマギのコラボイベント発表!特設サイトとPV公開!これはたくましいまどかさん・・

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)』がアニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボイベントを発表。

僕と契約して魔法少女(ハンター)になってよ!

 MHF-G『劇場版 魔法少女まどかマギカ×MHF-Gコラボムービー』 - YouTube

まどかガタイ良すぎるーー!

やはりモンハンのキャラでは体格や顔のモデルに無理がある・・しかしコスプレとしてはセーフかな?

 

魔法少女衣装(防具)はまどかとほむらのみで、動画ではさやかと杏子とマミさんの衣装は既存防具でそれっぽくしているようだ。さやかは良い感じだが、後の二人はマッチョ過ぎる・・w

 

防具は「魔法少女」だけに女性用装備なのでで、男性用はキュウべぇとお菓子の魔女(変身後)のきぐるみが用意されている。少し不遇だがこれはこれでかわいい。

 

武器はエフェクトも再現していて出来が良い。(杏子の槍が太刀なのは無理があるがw)

そして、ほむらは衣装(防具)のみで武器は無いのが少し残念。せっかくだからライトボウガンアサルトライフルとか良さそうだけど・・盾が無いから微妙かな?

 

まどマギ装備は専用クエストで「ソウルジェム」を集めて武具を作成できるようだ。

イベント詳細は11月19日(MHFG大型アップデートの日)に公開予定なので、特設サイトをチェックしよう。

CAPCOM:『魔法少女まどか☆マギカ』×『MHF-G』コラボレーションCAPCOM:『魔法少女まどか☆マギカ』×『MHF-G』コラボレーション