close your eyes

shikouseyo

3DS『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』システムPV公開。SSQ2ではクラシックモードが強化!

11月27日発売予定の世界樹の迷宮(SQ)シリーズ最新作、ニンテンドー3DS用ソフト『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(SSQ2)』

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』クラシックモード紹介ムービーが公開

SSQ2公式サイトにて、クラシックモード解説動画が公開された。

 

新・世界樹の迷宮2とは? | 新・世界樹の迷宮2 公式サイト新・世界樹の迷宮2とは? | 新・世界樹の迷宮2 公式サイト

 

新・世界樹の迷宮2システム紹介 「クラシックモード」 - YouTube

世界樹の迷宮世界樹の迷宮のシステムをグレードアップし、ストーリーを追加したリメイク作品。

(旧)世界樹の迷宮ではキャラメイクでパーティーを作成するが、新世界樹の迷宮では「ストーリーモード」として、キャラクターはあらかじめ用意されている。

旧作ファンやキャラメイクで自分のパーティーを作成してプレイしたい人用に、ストーリーや固定キャラクターが無く旧作と同じ感覚でプレイできる「クラシックモード」が用意されている。

 

前作ではクラシックモード冷遇と言われたが、今作では改善

前作『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』でも「クラシックモード」が存在していたが、クラシックモードでは、新世界樹の迷宮で追加されたダンジョンに入れなかったり、ストーリーモードの固定キャラにしかない職業があったり、「ストーリーモード」より冷遇されていた事が批判されていた。

今回2では前作の要望に応えて、新世界樹の迷宮で追加された「ギンヌンガ」に挑戦できたり、プリンセス(プリンス)の職業を最初から選択できたり、ストーリーモードと不平等感が出ないように工夫されているようだ。

 

 

広告を非表示にする