読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

close your eyes

shikouseyo

ポケモンの世界をオープンワールド化したゲームを海外のファンが開発中

ポケモンのいる世界を自由に歩き回れるゲーム

 

ポケモンの世界を主観視点(FPS視点)で自由に歩き回れることが出来るゲーム『Pokemon World』を海外のポケモンファンが制作中。

 

ポケモンの世界を主観視点で歩き回れるファンメイド・ゲーム | コタク・ジャパンポケモンの世界を主観視点で歩き回れるファンメイド・ゲーム | コタク・ジャパン

 

Pokémon World - Next-Gen Pokémon Fan Game First Look

 ゲーム会社御用達のグラフィックエンジン『CryENGINE』を使用しており、さすがグラフックのクオリティーは高い。

しかし現状はポケモンの動きはあまり無く『ポケモン置物展示会』といったほうが正しそうだ。

もしくは、ニンテンドー64で発売『ポケモンスナップ』の自由に歩き回れるバージョンと言ったところか。

 

動画ではまだまだ味気ない印象を受けるが、今後ポケモンに動きを付けてゲーム性を組み込めば、とても魅力的なゲームが出来上がりそう。

完成したゲームは無料公開予定で期待が膨らむが、あくまでファンメイドのゲームなので任天堂に止められそうで心配。

 

 

広告を非表示にする