読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

close your eyes

shikouseyo

『パズドラ』山本大介P、ツイッターでモンストdis。「こういうの(招待キャンペーン)Appleの規約違反だからねー。これマメな。」

ガンホースマホゲーム『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』山本大介プロデューサー。粘着アカウントをだしに『モンスターストライク(モンスト)』批判する。

 

「パズドラ」のライバルゲームmixiの「モンスト」 

パズドラ開発者本人にモンストを勧める嫌がらせツイートに山本Pが非公式RTで反応。

 

モンストが行っている「招待キャンペーン」がAppleストアの規約違反だと指摘。

 

 

パズドラファンの反応に応えて「はい、ぼくが招待コードうざくて大キライなんで笑 」

 

つまり、これはネガティブキャンペーンネガキャン

「モンストはApple Storeの規約違反をしています。最低のゲームですね。早く消えないかな?」

「対してパズドラではモンストの招待キャンペーンのようなウザいキャンペーンはしません。パズドラをよろしくお願いします。」

 

と言っているわけだ。

ライバル製品を批判して評判を落とし、自分の製品を褒めて評価を上げる最低のPR方法だ。

粘着アカウントをだしにしてネガキャンとかゲスさの極みで、もはや自作自演(ステマ)に近い。

ファンに近いアカウントなのは良いが、企業の看板を背負っているアカウントとして、もう少し品行方正なPRを心がけて欲しいものだ。

 

招待キャンペーンが無くなって欲しいのは同意。

ガチャも無くなって欲しいんですがそれは。

 

 

広告を非表示にする